入居のご案内

特別養護老人ホーム「国見の」 地域密着型特別養護老人ホーム「国見の」入居のご案内

社会福祉法人厚慈会は、平成25年9月に「特別養護老人ホーム 国見の」を開設いたしました。
10名のグループで日常生活を営む全室個室(ユニットケア)の介護老人福祉施設です。65歳以上の方で、介護保険の要介護3~5と認定された方の入居事業(定員90名)を行なっています。

また、平成29年11月に「地域密着型特別養護老人ホーム 国見の」を開設いたしました。
多床室(4人部屋)を主とした地域密着型の介護老人福祉施設です。65歳以上の方で、介護保険の保険者が国見町で、国見町に在住し、介護保険の要介護3~5と認定された方の入居事業(定員29名)を行なっています。

入居をご希望される方は次によりお申込みください。

入居申込み
  • 入居対象者
    当施設は介護保険が適用される施設です。平成27年4月1日以降の入居の対象となる方は、原則として要介護3~5と認定されている方で、居宅において常時介護を受けることが困難な方が対象になります。(要介護2以下の方でも入居が可能になる「特例入所」が認められる場合もあります。)
  • 入居申込みの受付
    平日(月~金、休日を除く)の午前8時30分~午後5時まで受け付けております。
  • 入居申込み書類
    入居申込みには次の申請書類を提出してください。控えは必ず保管願います。
    入所申込書は「国見の」、「国見の」に準備してあります。また、以下からダウンロードして印刷していただくことも可能です。
    ・入居申込書
    ・個別状況調査票
    ・居宅サービス利用票及び別表(写)
    ・介護保険被保険者証の写し

申込申請書類(国見の)ダウンロード

申込申請書類(国見の)ダウンロード

      ※グループホーム「国見の」入居ご希望の方は、下記連絡先に直接お電話ください。

  • 申込みの方法
    申請書類は窓口または郵送で受付いたします。なお、入居は先着順でありません。
  • 入居の決定
    受付期間内に提出された入居申込は福島県指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)の入居に係る指針に準拠した基準に基づき、入居予定順を決定します。

〇入居順位の決定を受けた方

●当法人より連絡の上、ご本人及びご家族と事前面接を行います。
●その後、入居判定会議を行い、結果をご連絡いたします。
●入居可能となった場合は、改めて入居予定日等詳細をご案内いたします。

〇待機となられた方

●待機者として登録いたします。

申込み・連絡先

〒969-1788
伊達郡国見町小坂南3番地
社会福祉法人 厚慈会

特別養護老人ホーム「国見の
TEL:024-585-5161

地域密着型特別養護老人ホーム「国見の
TEL:024-563-1721

グループホーム「国見の
TEL:024-563-1723

 

Comments are closed.